我が家の出来事です

2005年9月3日(土) 晴れ
 上の子は、部活の練習試合と言うことで、朝早くから出かけて行きました。午後は、夏休みの宿題の残りをすると出かけます。それで、下の子と妻の3人で、庭の草退治をして1日が終わりです。

2005年9月4日(日) 晴れのち曇り
 昼間は9月だというのに、まだまだ暑いです。それでも夕方になると、涼しい風が吹いてきました。
 子ども2人は、塾の行事に出かけて行きました。なんでも良くやっているので、表彰されるとか。下の子は、記念のトロフィーを貰ってきました。子どもの話では、表彰されるのも全員ではなく、大変だということです。とにかく、続けているのが良いのかもしれません。


貰ったトロフィーを持つ下の子

2005年9月17日(土) 晴れ
 先週は、土日とも1日仕事。今日は、久々の休みです。土日が仕事だと疲れます。
 今日は、19日が敬老の日なので、子ども達がプレゼントをすると言っていますので、買い物に連れて行きました。今年は、胡蝶蘭をやりたいので、少し応援して欲しいと言ったので、小遣いをやりました。確かに胡蝶蘭はちょっと高いです。それで、無事にプレゼントをやる事が出来ました。


プレゼントの胡蝶蘭を持って

2005年9月18日(日) 晴れ
 今日は、子どもが市民体育大会の選手ということで、朝早くから出かけて行きました。上の子(中学2年生)が走り幅跳び、下の子(小学5年生)が800m走です。地区対抗(10地区)なので、地域の役員から頼まれての出場です。選手という記録は持っていないのですが、みんな都合がつかないので頼まれたということです。結果は、真中ぐらいの成績で無事終わりました。とりあえず、良かったです。

   
走り幅跳び 5位の跳躍              こちらも5位の800m走(写真先頭が下の子)

2005年9月23日(金) 秋分の日 晴れのち曇り
 今日、上の子は部活の練習試合、下の子は、友達と買い物です。午前中はゆっくりしていました。上の子の練習試合が午前中で終わるので、午後は買物でも行こうと思っていたのですが、上の子が調子が悪くなったとの電話。急に迎えに行ったりしてばたばたとして、買物どこではありません。でも、たいしたことがなく、2時間寝ていたら大分気分が良くなったようです。とりあえず、良かったです。

2005年9月24日(土) 小雨
 朝のうちは曇っていましたが、その後は小雨のぱらつく天気。上の子は、調子が良くなったようで、元気に部活に出かけて行きました。それで、残った3人で家の掃除。使わなくなったものを整理して、粗大ゴミを清掃センターに持っていきました。家の中がすっきりしました。
 お昼は、ランチ。その後、買物して1日が終わりです。私が、先月の30日に右足の親指をけがをしたので、なかなか遊びに行けません。仕事には差し支えないのですが。

2005年9月25日(日) 小雨
 今日は、子育連の会議。それも、群馬県の当番で関東地方の子育連の研究協議会で伊香保。宿泊は、パスしましたが、1日です。3連休でしたが、特に何もせずに終わってしまいました。あ〜あ。


トップに戻る