我が家の出来事です

2005年11月3日(木)文化の日 曇りのち小雨
 3週間ぶりの更新となりました。何かと忙しくて更新できませんでした。
 今日は、日直の仕事。つまりません。遊びにも行けません。時間をつくって、遊びに行きたいと思います。

2005年11月5日(土)晴れ
 良く晴れた、風もない良い日になりました。
 今日は、脱穀ともみすり。朝から、夕方、6時までびっしり掛かりました。朝は、朝露がありましたので、始めたのが遅く、9時過ぎでしたが。1日動きましたので、疲れました。また、ヤッケを着ていたのにもかかわらず、腕が稲わらで、かせてしまいました。

2005年11月6日(日)曇りのち小雨
 パソコンの調子がとても悪いです。少しの文章を打っただけなのにすぐ、フリーズしてしまいます。7年弱使ったので、寿命でしょうか。ホームページの更新をしていてもよくフリーズしてしまいます。これでは、イライラが募るだけなので、予算が許せば、新しいのを買いたいと思います。費用対効果が高いのは、どのパソコンなのか、教えてください。

2005年11月12日(土)曇りのち晴れ
 朝がたまで雨が降っていました。今日は、上の子の中学の発表会。でも、父親には来てもらいたくないということで、妻だけが行って来ました。私は、下の子と、家の掃除です。
 午後は、妻は土曜日というのに仕事。上の子は、部活。ということで、下の子と公園に行って遊んで来ました。

2005年11月13日(日)晴れ
 今日は仕事。それも午前5時30分集合です。起きるのは、4時30分となりました。とんでもない時間です。内容は、イベントの駐車場係。1日中立ちっぱなしです。その後後片付けをして、5時過ぎまで昼食をやっと食べた位で、びっしり仕事。疲れました。今月は、寂しいホームページとなっていますが、時間がありません。

2005年11月19日(土)晴れ
 今日は、子育連の埴輪の野焼き。朝の8時30分から午後4時です。参加者は、10時から1時ですが、本部なので仕方ありません。今日も今日とて、疲れました。
 ところで、電子ジャーが壊れました。ご飯が炊けません。野焼きが終わってから疲れていましたが、買いに行きました。もう、大変です。

新しく買った電子ジャー

2005年11月20日(日)晴れ
 今日は久しぶりに家中で朝ゆっくりしていました。朝食を食べて、庭掃除を始めたのが、午前10時30分です。このところゆっくりしていなかったので、こんな時間になってしまいました。
 秋なので、庭は枯葉でいっぱいです。庭掃除をしたくらいで1日が終わってしまいました。

2005年11月23日(水) 勤労感謝の日 晴れ
 遊びに行こうと思ったのですが、上の子が部活。その上、その後友達と約束があるといいます。ということで、どこにも行けません。
 パソコンの調子は、相変わらずです。それで、新しいパソコンと思い、ヤマダ電機に行って来ました。とりあえず、様子見に行っただけです。今、使っているパソコンとあまりにも違い、戸惑うだけです。ほんとに何を買ったら良いのか迷います。


トップに戻る