2005年12月3日(土)晴れ
 2週間ぶりの更新となりました。パソコンが調子悪く、ついに買ってしまいました。設定等で、大変です。
 また、今日は、上の子の14歳の誕生日。ケーキを買ってお祝いをしました。

   
右が新しいパソコン                       14本のローソクを立て

2005年12月6日(火)晴れ
 下の子が11月24日のマラソン大会で優勝し、今日賞状を持ってきました。5年生の女子ということで、20人弱の中ですが。それでも優勝というのは大変です。これで5年連続の優勝です。ご褒美に前から欲しがっていたぬいぐるみを買ってあげました。通っている塾からは、シャンパンです。

賞状とぬいぐるみとシャンパンを持って

2005年12月10日(土)晴れ
 今日は、冬の準備です。タイヤをスタットレスタイヤに交換です。大変なので、業者にやってもらいました。この前、車検をしたので、サービスでやってもらえました。
 午後は、子育連のカルタ大会の準備です。なかなか遊びに行けません。

2005年12月11日(日)晴れ
 今日は、子育連のカルタ大会。朝8時過ぎには家を出ました。終わって、家に帰ってきたのが午後3時半頃です。疲れました。
 この後、にんじんを掘ってきました。親が育てたものですが、大きくなっていました。

掘るのが大変なほど大きいにんじん

2005年12月17日(土)晴れ
 今日、ランチを火事で焼けた「あららぎ」で取ろうと思い出かけました。もう、営業を再開していると思って。前、店の前を通ったときには、建物を建てていましたので。ところが、今日行って見たところ、建物は出来ていましたが、食事処といった感じではありません。火事を機会に営業を止めてしまったのかも。残念です。

2005年12月18日(日)晴れ
 風の強い寒い日になりました。今日は、上の子は、友達と映画を見に高崎に出かけて行きました。今日も下の子と3人で、昼間は買い物に行ったりして過ごしました。最近は、このパターンだけです。
 夜、高崎のイルミネーションを見に行って来ました。夜になると、ますます寒くなりましたが、どこにも行かなかったので、ちょっと無理して行って来ました。毎年行っていますが、今年もとてもきれいでした。

   
高崎のイルミネーション きれいです

2005年12月23日(金)天皇誕生日 晴れ
 昨日、飲み会で完全に二日酔いです。機会があって、クリスマス会に行きましたが、二日酔いでご馳走もあまり食べられません。残念でした。

2005年12月24日(土)晴れ
 妻がクリスマスの土曜日というのに仕事です。私は、年賀状書きで1日が終わりました。結構時間がかかるものです。まあ、家族の年賀状も手伝いましたが。
 夜は、恒例の家族だけのクリスマスパーティー。ところが、上の子が高い熱を出して、食べるものだけ食べて終わりにした感じです。これも残念です。

2005年12月25日(日)晴れ
 風もなく、暖かい穏やかな日になりました。今日は恒例の窓ガラス拭きです。しかし、妻が上の子を医者に連れて行きましたので、下の子と2人だけで半分し、残りを妻もいっしょにしました。下の子いわく、「お姉ちゃんは、ずるいなあ」

2005年12月29日(木)晴れ
 今日から年末年始の休みです。今日は、新井家恒例のスケートです。行き先は、例年どおり軽井沢スケートセンター。いつも29日です。今日まで平日料金というのが理由です。
 いつも、そりにスケート、ランチに温泉というパターンなのですが、今年は、子供がそりはいいと言い、スケートを2時間半以上です。スケートが気に入ったようです。上の子は、止まるのがちょっと手すりの世話になるけど、滑るのだけであれば、問題ないと威張っていました。

   
2人とも転がらずに滑ります                  浅間山をバックに

2005年12月31日(土)晴れ
  今年も今日で終わり。上の子が作った松飾を飾ってお正月の準備も終わりました。昨年は仕事で寂しい大晦日でしたが、今年は、例年どおり、弟家族に叔父さんが来て、子供4人を含め、11人で大変にぎやかです。
 今年もいろいろなことがありました。子供たちは確実に育ってくれています。とにかく無事1年が終わりました。来年もご贔屓にお願いします。


上の子が作った松飾を飾って


トップに戻る