我が家の出来事です

2007年4月1日(日)晴れ
 午前中は、区の総会。今年の総会は、30分も掛からず終わり、後は、花見。懇親会です。私は、この後予定があったので、ジュースにしました。
 予定というのは、上の子が高校に行くのに2台自転車が必要だというので、自転車を買いにです。高校はいろいろ出費があります。

2007年4月5日(木)曇り
 今日、地区子育連の総会。1年間会長として、いろいろやってきましたが、今日で区切り。終わったみれば、思い出ですが、やっているうちは、もう夢中でした。そのときそのときの事業をどうやろうかと。とにかく大過なく無事終わりました。

2007年4月7日(土)曇り
 午前中、2時間位仕事。その後、伊勢崎の華蔵寺公園に花見です。子供が大きくなったので、本格的なアトラクションのあるところでないと、評判が悪いです。ここは、ジェットコースターなどがあります。写真を撮ろうとしたところ、メディアが入ってなく、撮れませんでした。残念。桜は、今が満開です。

2007年4月8日(日)曇り
 今日は、朝早くから1日仕事です。

2007年4月9日(月)晴れ
 今日は、上の子と下の子の高校と中学の入学式。ほとんど同じ時間です。それで、私も休んで、下の子の中学の入学式に行きました。終わった後、上の子の駅から高校までの通学に使う自転車を駅の自転車置き場まで持って行きました。その後さらに、お祝いを貰った人にお祝い返しに行きました。まあ、いろいろあって忙しいです。


入学式に行く前に2人で記念写真

2007年4月14日(土)晴れ
 晴れましたが、風の強い日になりました。上の子は土曜日だというのに、さっそく学校の試験ということで出かけていきました。下の子は、友達と遊びに行きました。ということで、妻と買物に行ったくらいでゆっくりしていました。

2007年4月15日(日)晴れ
 晴れて穏やかな良い天気になりました。子供達は、進学して1週間が終わった最初の日曜日です。疲れたのでしょう、なかなか起きてきません。上の子が起きたのは、9時を回っていました。その上、朝食を食べた後は、また寝てしまいました。
 午前中、妻が用事がありましたので、午後出かけました。相馬ヶ原の自衛隊の桜見物に3時頃行ったのですが、もう終わっていて、だめでした。桜は満開でしたので、ほんとに残念。それで、少し遠くになりましたが、榛名湖までドライブして帰ってきました。


榛名湖畔の記念公園で

2007年4月21日(土)曇り
 午前中、2時間位仕事。その後、車の点検があり、午後は、Bフレッツへの接続工事、夜は、市子育連の総会です。飲み会付です。明日、仕事なので、もちろん1次会で帰りましたが。とにかく、1日忙しくすごしました。

2007年4月22日(日)曇り
 今日は、1日仕事で、疲れがたまります。仕方ありませんが。

2007年4月28日(土)晴れ時々雨
 久しぶりに朝ゆっくりしていました。お昼はランチで、午後は、寝る気持ちはなかったのですが、疲れていたのか、気がついたときは寝ていました。2時間以上は昼寝です。
 ところで、Bフレッツにしてからインターネットの接続設定、HPへのアップ設定等を今週ぼちぼちやっていました。分かれば簡単なことですが、結構単純なところを間違えてしまい、なかなか出来ませんでしたが、今日、夕方少し設定を直して、完璧?に終わりました。ついでにウイルスバスターを2005から2007へのアップデートも。我が家もついにブロードバンドの仲間入りです。やっぱり早いです。メールなどはあっという間。いままでいらいらしていたのが、うそのようです。
 これを機会にHPへのアップもホームページビルダに切り替えようと設定はしましたが、実際にやってみるとビルダのアップは意外と面倒。結局、これからはもアップは、FFFTPのお世話になりたいと思います。

2007年4月29日(日)昭和の日 晴れ
 穏やかな、お出かけ日和になりました。
 上の子は、友達と遊びに出かけました。それで、3人で箕郷の芝桜を見に昨年に引き続き行ってきました。連休中ということもあって、大変な混雑です。午前10時までには、行かないと駐車場に入れないとは分かっていたのですが、11時頃になってしまい、20分位待ちました。芝桜は、今が8部咲きくらいです。案内上は、昨年と同じ面積なのですが、私には、広がった感じがありました。
 この後、イオンに行き、ぶらぶらしました。イオンは、連休の割には混雑がうちばです。前橋市に似たようなショッピングモールが出来たからでしょうか。夕方は、上の子と合流し、妻の実家に行って、筍掘りをしてきました。

  
下の子が妻と二人で               お決まりのショット                 広い駐車場から

 
筍が掘れるようになりました            がんばって下の子も

2007年4月30日(月)振替休日 晴れ
 今日も、穏やかな、お出かけ日和になりました。
 上の子は、高校の部活があると言い、朝早くから出かけて行きました。下の子にどこか行きたいかと聞くと、昨年も行った、神流町の鯉のぼりというので、出かけてきました。
 今年は、比較的早く着いて、イベントもやっていた為か、昨年より混んでいました。鯉のぼりの800匹は、いつ見ても神流川をバックにしますので、映えます。主催者が用意した駐車場(神流町の鯉鯉アイランドのすぐそば)は、協力金ということで、300円です。近くに民間の駐車場もありますが、こちらは、500円でした。主催者駐車場のほうが近いので、止めることができれば、是非こちらに止めることをお勧めします。うちは、こちらに止めることが出来て、河原で「ぼっと」しながら川で遊んできました。昼食は、昨日も今日もお日様の下でお弁当です。
 また、川がきれいなので、たくさんの小さい子供たちも川で水遊びをしていました。暖かいので、気持ちよさそうでした。

   
800匹の鯉のぼり                  河原で遊んで


トップに戻る