我が家の出来事です

2010年7月3日(土)曇り一時雨
 今日は、日直。当然終わりは、5時過ぎですが、そのまま、通常の仕事をしてきて、家に帰ってきたのは、いつもどおり、夜の9時過ぎ。仕事が山のようにあります。
 1日の集中豪雨。これにより、遅れ気味の仕事がもうめちゃくちゃ。他の人にも手伝ってもらっていますが。全然間に合いません。

2010年7月4日(日)晴れ
 河川清掃です。1時間位、組の人全員でビーバーを中心に河川の草刈。草刈そのものは、45分位で終了。簡単に組の打合せをして、1時間で家に戻ってきました。後は、ゆっくり休養です。ほんとは、今日仕事に行くと、明日からは楽になるのですが。体が持ちませんので、今日は、サボリです。

2010年7月10日(土)晴れ
 今日は、1日仕事。夜の9時40分頃まででした。

2010年7月11日(日)曇り
 今日も1日仕事。朝6時30分から深夜午前0時40分頃までです。飲み会で午前様になるのは、自業自得ですが、仕事の午前様は辛いです。明日は、朝、7時から仕事。ちょっと、仕事がハード過ぎです。

2010年7月17日(土)曇りのち晴れ
 朝は曇っていたので、草刈のチャンスとは思ったのですが、体が動きません。先週、仕事で帰りがほとんど9時過ぎでしたので。で結局、午前中は休養となりませた。午後は、1時ごろから仕事に出かけました。6時には、仕事の関係の通夜に行き、夜は、遅くなりましたが、私の親たちをお中元代わりに夕食に連れて行きました。

2010年7月18日(日)晴れ
 梅雨も明け、夏本番。今日は、地域の草刈。地元の稲荷様の草刈と道路の草刈をいっしょにしました。朝、6時から7時30分まで。途中、休憩がありませんので、ちょっとしんどい。朝食を食べてから、11時頃まで自分の家の草刈。2週草刈をさぼりましたので、どこも草だらけ。夜は、これも地域行事、御精神です。ま、これはお酒をご馳走になるだけですが。

2010年7月19日(月)晴れ
 朝、6時。この時間でもう暑い。でも、草刈が……それで、朝食前に1時間30分位草刈を。食べてから3時間弱の草刈。これで体力の限界です。
 午後は、ゆっくりしてから、妻の実家に遅くなりましたが、お中元に行って3連休が終わりです。

2010年7月24日(土)晴れ
 今日も暑い。それでも、8時過ぎから1時間30分位ビーバーで草刈。これは暑くて大変。昼食を食べてから、仕事へ。6時間位して、予定まで出来たので、帰ろうと思ったところ、大雨の兆しが。しばらく様子見てからの帰宅となりました。

2010年7月25日(日)晴れ
 ほんとに連日の猛暑。今日は休養に当てるということで、ゆっくりしています。1週間に1日くらいはゆっくりしていないと、体が持ちません。あとは、大雨が降らないでもらいたいものです。前橋市や東毛地域では、もう、大雨警報が出ています。早く収まってもらいたいものです。

2010年7月31日(土)晴れ
 暑いです。で、今週は、仕事もあるので、草刈はサボリ。朝、9時頃から夕方の7時頃まで。たまりません。でも、お昼は朝鮮飯店で焼肉です。


トップに戻る