我が家の出来事です

2010年11月6日(土)晴れ
 駅伝の試走2回目。走者は6人参加。私はもちろん、伴走。なかなか都合がつかず、参加人数がもうひとつです。参加者の調子は、まあまあでしょうか。やっぱり、練習している人間は、違います。この後、職場に顔を出して、30分位仕事。昨日、夜9時を過ぎて、やることを忘れて帰ってしまったので。
 午後は、家でごろごろ。これが一番です。

2010年11月7日(日)晴れ
 今日は1日仕事。朝8時からです。夜はそのまま、仕事の反省会。飲み会です。家に帰ってきたのが、夜の10時。1日、疲れました。

2010年11月13日(土)晴れ
 午前中は、喉が痛いので、医者へ。午後は、そのまま、休養に。まだまだ仕事が忙しいので、休みの日に、体調を整えておかないと後が大変です。

2010年11月14日(日)晴れ
 午前中は仕事。お昼には、家に帰ってこられました。午後は、子どもがテニスをしたいというので、妻と3人で、下仁田町公営のサンスポーツランドへ。ここのテニスコートは、人工芝の上に砂がかけてあり、イレギュラーなどの心配のない良いコート。ただ、コート使用料は4時間で2,150円。公営のテニスコートにしてはちょっと高い。ただ、当日申込みできるのはうれしい。2時間びっしりやってきました。筋肉痛です。
 帰りに、西下仁田温泉荒船の湯によって、疲れを取ってきました。

2010年11月20日(土)晴れ
 今日は、1日野暮用です。家の調子の悪いところを直したり、車の様子を見たり。

2010年11月21日(日)曇り
 午前中は、ゆっくりしています。久しぶりにパソコンに向かっています。やろうやろうと思っていたソフトのバージョンアップをまとめてやっています。午後は、イオンに行きたいと妻が言っています。妻は、イオンが好きです。

2010年11月23日(火)勤労感謝の日 晴れ
 昨日の雨が上がり、気持ちの良い、すがすがしい日になりました。今日は、特に予定がないので、朝起きて気がついたら、9時過ぎで晴れていました。久しぶりにゆっくり過ごせました。午前中は、このまま、グダグダと。
 午後は、私は、このままグダグダとしていてもと思ったのですが、「えぇー」という声で、散歩に。少し遅めですが、妙義に紅葉狩りに行くことに。下仁田から妙義神社へ。山頂の方は、紅葉は終わりで、麓の方は、今が見頃です。でも、紅葉狩りとしては、やっぱり少し遅かったようです。妙義神社は、平成19年台風9号の災害の復旧が終わっておらず、本殿までは、行けませんでした。

   
中之嶽神社駐車場から見た妙義山        妙義神社の紅葉と妙義山

2010年11月27日(土)晴れ
 今日は、今度は妻方の甥っ子(5歳)の七五三。妻の実家で、お披露目です。このくらいの時期が、一番いいかも。
 また、急に来年の役、青少推の役員決めです。組のまわり番なので、決めなくてならなくなり、夜会議。それも、組の公会堂がないので、自宅ですることに。区の公会堂はあるのですが、他の組は、組の公会堂があるので、区の公会堂が使いづらいので。掃除等でもう大変です。挙句の果てに、役員がなかなか決まらず、結局、妻がすることに。

2010年11月28日(日)晴れ
 午前中は、風のない暖かな日となりました。私は、富岡市一周駅伝大会に役員で参加。今年は何年かぶりのニューフェイスの活躍で、昨年に続いて一般の部でAチームは、3位。大健闘です。上出来!!
 午後は、風が強くなりました。午前中の天気が嘘のようです。これから、一周駅伝の慰労会に出発です。


トップに戻る