我が家の出来事です

2013年7月5日(金)晴れ〜6日(土)曇り
 休日の代休をもらって、下の子アパートに出かけてきました。子どもが2時過ぎまでテストということで、途中、「新潟市歴史博物館みなとぴあ」に寄って時間をつぶしました。立派で、歴史を感じる博物館でした。敷地内の旧第四銀行住吉町支店は、レストランとして営業していましたので、食べようと思ったのですが、高級…まあ、値段が高すぎて、断念。散歩するには、もってこいの場所です。館内の入館料は、300円で、駐車場は、無料ですので、散歩だけでしたら、ただ。

   
2代目新潟市庁舎がモデル             旧新潟税関庁舎

2013年7月7日(日)晴れ
 早朝草刈りです。朝、6時から1時間位です。今日の草刈りは、河川です。組総出で、草刈り機を使ってやりますから、きれいになります。
 大塩湖の紫陽花が見頃になったので、出かけてきました。湖と紫陽花のコントラストが見事です。今が見頃です。紫陽花を見ながらの散歩は、暑いですが、気持ちの良いものです。そのため、散歩をする人が多かったです。

   
大塩湖をバックに                  紫陽花の海になってます

2013年7月13日(土)曇り
 下の子が帰省しています。当初は、来ない予定でしたが、ちょっと用事が出来まして!子どもがいると、賑やかです。

2013年7月14日(日)晴れ
 早朝草刈りです。2週続けてです。朝、6時から2時間位でしょうか。3週続けての草刈りは大変なので、組長さんが地元の稲荷様の草刈りに道路の草刈りを一緒にしてくれました。
 午後は、下の子を連れて、榛名神社に散歩に出かけました。ここまで来ると、結構涼しいです。今日も、たくさんの人で混んでいました。前回来ていた時にやっていた工事は、終わっていました。子どもを連れての散歩は、賑やかです。


涼しいところです

2013年7月15日(月)晴れ
 パソコンが壊れました。電源が全く入りません。メーカーに問い合わせましたが、どうにもなりません。ヤマダ電機の相談窓口にも相談してもたのですが、どうも、マザーボードの故障のようです。ここだけであれば、データは問題ないということですが、5万円位かかるということです。とんでもない出費です。先月、パソコンの調子が悪かったのは、ここも原因の一つだったのでしょうか。で、ヤマダ電機に修理に出しました。
 夕方、下の子は、アパートに戻って行きました。

2013年7月20日(土)晴れ
 朝の内、仕事です。午後は今日も出かけてきました、散歩に。今日は、丹生湖。ひまわりは、まだつぼみです。

   
緑があって気持ち涼しい?              ひまわりは、まだ、つぼみ

2013年7月21日(日)晴れ
 朝早くから1日仕事です。

2013年7月27日(土)晴れ
 25日の木曜日、パソコンが直ってきました。もう、設定の調整があり大変です。
 午前中、また、大塩湖に散歩に行きました。お腹周りが気になりますので、散歩位はと思いますが、なかなか家の周りを散歩するのは、しにくい面もあるので、ちょっと出かけます。もう、紫陽花は、終わりです。最後の紫陽花の写真です。
 午後は、夜まで仕事です。

   
スイレン?                      紫陽花と大塩湖

2013年7月28日(日)晴れ
 昨日夜遅くまで仕事だったので、午前中は、休養。午後は、今日も夜遅くまで、仕事です。


トップに戻る