我が家の出来事です

2013年8月3日(土)晴れ
 昨日の夜、草津町の温泉感謝祭のレセプションに参加してきて、家に帰って来たのが、お昼頃でした。さすがに草津町温泉感謝祭は、すごい。機会があれば、今度は、プライベートで行ってみたいものです。
 午後は、4時頃から丹生湖のひまわりを見に出かけました。もう少し遅いようです。先月の20日には、つぼみでしたから、とても花の動きは早いです。で、今日は1日で、仕事もありましたので、12,000歩以上歩きました。
 この土日は、ひまわり祭りをやっています。

   
一面のひまわり                   湖面にうっすらひまわりが

2013年8月5日(月)晴れ
 今日、私は、代休がたくさん貯まっているので、休んで上の子のアパートに行って来ました。妻が昨日、地元地区の夏祭りに役員で参加したため、今回も日帰りです。行く途中、ひたち海浜公園によって、花を楽しんできました。ついでに観覧車にも。
 でも、日帰りで、500km位になりますので、運転は疲れます。アパートでは、妻と子どもが買い物している間は、昼寝です。


花と観覧車

2013年8月10日(土)晴れ
 下の子が7日から帰ってきています。今回は、夏休みで、しばらくいられるということです。
 今日は、午前中は、仕事。イベントです。
 夕方から、前橋市の花火に行って来ました。家を出たのが駐車場が心配なので、午後4時前です。何年ぶりでしょうか。下の子と3人での花火。昔よく、家族で花火を見に行っていたことを思い出します。今回は、最初、県庁の展望台から花火を見ていましたが、あまりよく見えないので、歩きましたが、露店のあるところへ。絶え間なく、花火が上がっていました。露店の数はあまりなく、どの露店もたくさんの人が並んでいました。それにめげず、焼きそばといか焼きをゲット。やっぱり、花火見物は、食べながらが最高です。帰りは、さほど渋滞に巻き込まれずに、午後10時前には、帰ってこられました。

   
どうしても手振れが                 絶え間ない花火です

2013年8月11日(日)晴れ
 今日は、1日休養です。何をしていたわけではありません。まあ、写真の整理はしましたが。1日が終わってしまいました。

2013年8月17日(土)晴れ
 上の子が13日から帰ってきています。今回もあまり居られず、19日には、アパートに行くということです。大学4年生なので、いろいろ忙しいとか。
 私は、昨日は、夜遅くまで、イベントの仕事。今日の午前中は、その後片付けと、明日の仕事の準備です。そのため、午後は、ゆっくりしていました。

2013年8月18日(日)晴れ
 東京のぐんまちゃん家に観光キャンペーンに出張です。1日、立ってのチラシ配布と説明は、結構疲れます。朝もそれなりに早いので、家に帰って来たときは、ぐったりします。


群馬県のアンテナショップ

2013年8月24日(土)晴れ
 午前中は、仕事。お富ちゃん家です。ここは、富岡市の観光物産館で、愛称がお富ちゃん家。ほんとに、土日の仕事が多いです。

2013年8月25日(日)晴れ
 今日は、1日休養です。ここのところ、休みがありませんでしたので。スーパーに買い物に行った位で、1日が終わってしまいました。

2013年8月30日(金)晴れ
 休みの日の代休を頂き、休み。下の子の入院騒ぎです。春先から腫物が出来ていたので、取るということに。病院では、インフォームド・コンセントということで、細かく説明してくれました。事前に危険の説明をする必要があると思うのですが、説明では、おどかすことばかり。検査や待ち時間、説明で4時間以上かかりました。
 夜は、子どもの体力をつける必要?があるので、家族3人でステーキ食べ放題のビアホールへ。まあ、気分転換です。

2013年8月31日(土)晴れ
 下の子の入院の用意。買い物をするくらいですが、1日が終わってしまいました。


トップに戻る