我が家の出来事です

2013年12月1日(日)晴れ
 昨日、1日動いたので、午前中は、ゆっくり、静養。午後は、下の子が金曜日に帰って来ていますので、妻が大好きな、イオンに3人で。相変わらず、ここは混んでいます。子どもは、夕方、アパートに戻って行きました。

2013年12月7日(土)晴れ
 午前中はゆっくり。でも午後は、お葬式と明日のイベントの準備の仕事です。

2013年12月8日(日)晴れ
 1日、イベントの仕事。毎週よくあります。

2013年12月14日(土)晴れ
 朝のうち、仕事がらみのボランティア。
 午前8時30分頃には家に帰って来て、お葬式に出席です。伯父さんが12日に85歳で亡くなったので。残されたのが、奥さんだけで、子どもはいません。可哀そうです。

2013年12月15日(日)晴れ
 午前中は、親の喪中のはがき作り。午後は、買い物に行って、1日が終わりです。

2013年12月21日(土)晴れ
 今日は、まず、いつも行っている、アレルギーの医者。帰って来てから、年賀状を作ろうと思ったら、パソコンがストライキ。どうにもなりません。結局、年賀状は、出来ずじまい。パソコンも動きません。
 夕方、4時頃に家を出発して、ぐんまフラワーパークへ。妻が、イルミネーションと花火を見たいというので。イルミネーションは、素晴らしいものがあります。花火は、高くは上げませんでしたが、会場の中でやるので、音楽もあり、それなりに楽しめました。ただ、すごい混みようで、花火が終わり、帰ってくるとき、まだ、会場に入れない、車の大渋滞がありました。早めに行かないと、とんでもない目にあいます。

   
パーク全体がイルミネーション            たくさんの人と花火

2013年12月22日(日)晴れ
 今日は、年中行事の窓ふき。親の家の窓ふきを先行して行います。その結果、親の家の窓ふき全部と、自分の家の半分が終わりました。子どもたちが手伝いませんので、なかなか終わりません。
 ところで、パソコンですが、動きません。仕方がないので、システム全体を復元。ようは、データをバックアップデータに置き換えるもの。その結果、何となく、出来た感じです。

2013年12月24日(月)晴れ
 今日は、窓ふきの続きと親の家の電球・台所関係の掃除です。なんとか、無事終了。
 パソコンですが、本調子とはいきませんが、とりあえず、復旧。年賀状も全部出来ました。よかったです。一時はどうなることかと思いましたが。

2013年12月29日(日)晴れ 〜 30日(月)晴れ
 新井家恒例のスキーです。日程調整の結果、年末ということに。子どもが大きくなると、日程調整が大変です。
 場所は、新井家のホームゲレンデになりつつある、黒姫高原スキー場。スキー場としては、あまり大きくなく、初心者が向けのスキー場で、キッズ対策に力を入れたいるスキー場です。うちは、スキーというよりか、旅行に重点を置いていますので、ちょうど良いスキー場です。年末で、1泊2食リフト券1日付きで1人9,800円ですから、充分合格点です。2日間とも晴れ、絶好のスキー日和に恵まれ、楽しんできました。休んでばっかりで、スキーはあまり滑りませんでしたが。
 リフトは、最高10分待ちでしょうか。ちょっと時間がずれれば、リフト待ちはありません。ただ、レストランは、さすがに年末、大変混んでいて、席取りから料理を食べ始めるまで、30分以上かかりました。これは仕方ないかも。ゲレンデは、子どもたちがいっぱい。団体で来ていました。

  
上の子は、ボード                下の子は相変わらずボーゲン          泊まったホテル

2013年12月31日(火)晴れ
 子ども達は、自分の用事があるということで、家にいません。大きくなると、帰省していても自分の用事で動きます。
 今年も1年いろいろなことがありました。下の子が大学進学したので、家には、夫婦しかいなくなりました。下の子の手術もありました。上の子は、もう1年大学の専攻科に行きますので、もう1年夫婦だけの暮らしが続きます。それでも、1年が暮れていきます。今日は、弟夫婦に叔父さんが来て、11人で賑やかに年越しをしています。
 この1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


トップに戻る