自分の子供がピアノをするなんて笑ってしまいますが、女の子は習っている子の方が多いということで、うちも人並みに通わせています。

 海の写真は親不知に行ったときの写真です。どちらかというと外で遊ぶのが好きな活発な子に育ってくれています。

我が家の主役

 

   


大きくなりました。

我が家の主役

2人です

よくけんかもしています。

 右の写真は、草津白根山にコマクサを見に行ったときの写真です。歩行時間往復3時間という山を見事に完歩しました。コマクサはきれいな可憐な花ですが、写真はうまく写らなかったので……自分で見に行ってください。一見の価値はあります。  


 

     上の子は高校生に、下の子は中学生になりました。上の子は学校行事で忙しく、最近は家にいることがあまりないです。下の子は部活以外でもクラブに入ったので、日曜日も出かけてしまいます。なかなか遊びに行くことは出来なく残念ですが、その分外食が増えたと思います。そんな我が家の最近の主役はもっぱら農作物になっています。お米にジャガイモに玉葱に、きゅうりになすにかぼちゃにいんげんにと、近頃の「最近の出来事」を見ていただければわかるように、私は農業に精を出しています。主役が子どもから農作物に・・・これも歳をとったということでしょうか? 

 これは、上の子が入力しました。大きくなりました。



 

トップに戻る